• 楽天会員IDで会員登録&決済が可能!
▼こだわり検索
検索

MC大松さん&コメンテーター保坂さんが語る イチオシ希少石「グランディディエライト」

MC大松さん&コメンテーター保坂さんが語る イチオシ希少石

GSTVの名コンビとして大人気のMC大松さんとコメンテーター保坂さん。
宝石愛に満ちたお2人に、今まさにイチオシな希少石を語っていただきました!

ピンクのポードレッタイトのリング

▲ ピンクのポードレッタイトのリング

グランディディエライトのルース

▲ グランディディエライトのルース

大松さん

希少石ファンなら、今すぐ欲しい!そんな希少石は、ミャンマー産のピンクのポードレッタイト。これはかなりアツイです。まさにイチオシ!どうですか保坂さん!

保坂さん

いや~、かなりレア。レアすぎです!

大松さん

でしょ~!ピンクのポードレッタイトは超希少で、硬度が高いから宝石になるけれど、宝石品質のものは本当に少ないので入手困難!買えるのは今のうちかもしれないし、今後どうなるかわからない。そういう意味ではグランディディエライトと同じくらいアツイですね。

保坂さん

僕やはりグランディディエライトがイチオシ!
時代はグランディディエライトです。

今号のGSTV FANでも紹介したグランディディエライトの魅力とは?

ズルタナイト(ダイアスポア)のリング

▲ ズルタナイト(ダイアスポア)のリング

『グランディディエ』の発音を身振り手振りで表現するお二人

▲ 『グランディディエ』の発音を身振り
手振りで表現するお二人

保坂さん

グランディディエライトは1902年にフランスのアルフレッド・グランディディエさんが発見したものの、透明な部分が少なく、宝石品質として出てきたのは最近なんです。

大松さん

最近そういう宝石が多いんですよ。ズルタナイト(ダイアスポア)も、昔から採られてたけど宝石品質のものは最近になってトルコで見つかった。

保坂さん

デマントイドガーネットもそうですね。レッドベリルも半世紀くらい宝石品質のものが採れなかった。

大松さん

グランディディエライトなんて100年以上の時を経て宝石品質が見つかったんですから、そういう悠久の時を超えてきたロマンがある!それもグランディディエライトが人気が出てきた理由じゃないですかね。今がジュエリーとして買える、いいタイミングかもしれない。

保坂さん

また、発見したグランディディエさんの名前も格好良い!
声に出して言いたくなる。

保坂さん

グランディディエ~♪(フランス語っぽく発音)
さぁみなさんも一緒に声を出して!

GSTVではこれからも注目の希少石をご紹介していきます。どうぞお楽しみに!

大松 彰

GSTVのMCとして、日々ジュエリーの知識や技術を磨き、これまでも英国宝石学協会認定の宝石学ディプロマであるFGA資格も取得しました。
芸能界で唯一のジュエリーコーディネーター1級、FGAとしてますます研鑽し、その名に恥じぬように努めてまいります。

保坂 建二

『Yes!GSTV』でおなじみの明るいキャラクターとユニークな解説で大人気。
長年テレビ通販でジュエリーの販売に携わる、ジュエリー鑑定のスペシャリストです。


番組ガイド誌「ジュエリー☆GSTV番組表」 2019年5月号掲載)

トレンドジュエリー へ戻る