• 楽天会員IDで会員登録&決済が可能!
▼こだわり検索
検索

販売約款 新旧対照表

第1条 約款の承諾について
約款は商品ご購入の際に事前にGSTVウェブサイト(www.gstv.jp)からダウンロードすることができます。インターネットにアクセスできない方は、GSTVお客様サービスセンター(電話番号:0120-170-243)にお問い合わせいただくことによりいつでもご確認頂けます。お客様が商品を注文された場合は、お客様は約款のすべてについて承諾し同意したものとみなされます。また、お客様がGSTVウェブサイトを利用する場合には、商品のご購入にかかわる操作であるなしにかかわらずGSTVウェブサイトの利用規約に同意したものとみなされます。但し、約款および利用規約の内容はGSTVにて必要に応じて修正・変更することがありますのでご注意ください。

第2条 ご利用にあたってのお客様情報の登録
お客様が、GSTVより商品をご購入されるにあたっては、お客様の氏名・住所・お電話番号等、必要なお客様の情報を登録させていただきます。これらの情報を登録させていただけない場合、商品のご購入ができませんのでご了承ください。
第1条 約款の承諾について
約款は商品ご購入の際に事前にGSTVウェブサイト(www.gstv.jp)からダウンロードすることができます。インターネットにアクセスできない方は、GSTVお客様サービスセンター(電話番号:0120-170-243)にお問い合わせいただくことによりいつでもご確認頂けます。お客様が商品を注文された場合は、お客様は約款のすべてについて承諾し同意したものとみなされます。また、お客様がGSTVウェブサイトを利用する場合には、商品のご購入にかかわる操作であるなしにかかわらずGSTVウェブサイトの利用規約に同意したものとみなされます。但し、約款および利用規約の内容はGSTVにて必要に応じて第17条に基づき修正・変更することがありますのでご注意ください。

第2条 ご利用にあたってのお客様情報の登録
お客様が、GSTVより商品をご購入されるにあたっては、お客様の氏名・住所・お電話番号等、必要なお客様の情報を登録させていただきます。これらの情報を登録させていただけない場合、商品のご購入ができない場合がございますのでご了承ください。
(新設) 第4条 制限行為能力者について
1. 制限行為能力者の方がGSTVより商品をご購入されるにあたっては、代理人が本人に代わって、もしくは本人が同意権のある者の同意を得たうえで、注文するものとします。
2. 前項に定める利用があった場合、前項に定める同意、権限に基づく注文があったものとみなします。
第4条 商品のご購入をお断りさせていただく場合について
お客様が以下の事由に該当する場合には、GSTVは、お客様による商品のご購入をお断りすることができるものとします。
(1)ご提供いただいた情報・ご登録情報に虚偽があると判断した場合
(2)他人になりすましてお取引を行っていると認められる場合
(3)当初よりお取引をする意思がないにもかかわらずお取引を行っていると認められる場合
(4)正当な理由なくご注文の取消し・返品を繰り返される場合
(5)第6条3項各号に該当する場合
(6)第13条の2の各項に該当する場合
(7)その他当社が不当と認める行為をされた場合

第5条(略)

第6条(略)

第7条 通信販売におけるご注文の取消しについて
通信販売においては、午前0時からの注文を「ご注文当日」とします。そのためご注文当日の23時59分までにお手続きいただければご注文を取り消すことができます。その際にGSTVお客様サービスセンター(電話番号:0120-170-243)の受付時間はご注文の取り消しにつきましては11時から23時59分とさせていただきます。GSTVウェブサイトもしくは自動応答ダイヤル(電話番号:0120-570-243)においてはご注文日当日の23時59分までにキャンセル手続きを行っていただくことにより、お客様はご注文を取消すことができます。この場合、取消し手数料はいただきません。なお、キャンセルの受付時間につきましてはプロモーション等の都合により変更となる場合がありますので、GSTVウェブサイト上でご確認いただくか、あるいはGSTVお客様サービスセンター(電話番号:0120-170-243)までお問合わせください。但し、正当な理由なくご注文の取消しを繰り返されるお客様については、以後のご購入をお断りすることがございます。
第5条 商品のご購入をお断りさせていただく場合について
お客様が以下の事由に該当する場合には、GSTVは、お客様による商品のご購入をお断りすることができるものとします。
(1)ご提供いただいた情報・ご登録情報に虚偽があると判断した場合
(2)他人になりすましてお取引を行っていると認められる場合
(3)当初よりお取引をする意思がないにもかかわらずお取引を行っていると認められる場合
(4)正当な理由なくご注文の取消し・返品を繰り返される場合
(5)第7条3項各号に該当する場合
(6)第15条の各項に該当する場合
(7)その他当社が不当と認める行為をされた場合

第6条(略)

第7条(略)

第8条 通信販売におけるご注文の取消しについて
1.通信販売においては、午前0時からの注文を「ご注文当日」とします。そのためご注文当日の23時59分までにお手続きいただければご注文を取り消すことができます。その際にGSTVお客様サービスセンター(電話番号:0120-170-243)の受付時間はご注文の取り消しにつきましては10時30分から23時59分とさせていただきます。GSTVウェブサイトもしくは自動応答ダイヤル(電話番号:0120-570-243)においてはご注文日当日の23時59分までにキャンセル手続きを行っていただくことにより、お客様はご注文を取消すことができます。この場合、取消し手数料はいただきません。なお、キャンセルの受付時間につきましてはプロモーション等の都合により変更となる場合がありますので、GSTVウェブサイト上でご確認いただくか、あるいはGSTVお客様サービスセンター(電話番号:0120-170-243)までお問合わせください。但し、正当な理由なくご注文の取消しを繰り返されるお客様については、以後のご購入をお断りすることがございます。

2.支払い方法について「ショッピングローン」をご希望のお客様が、信販会社と連絡が取れない等、お受け取りの意思がないとGSTVが判断した場合、お客様が注文を取り消したものとみなすことがございます。
第8条(略)

第9条(略)

第10条 通信販売及び1日開催の催事においてご購入された商品の返品について
1. 商品に瑕疵がある場合
商品に瑕疵がある場合、お客様は商品の修理もしくは返金のいずれかを選択することができます。但し、商品の状態等により修理が不可能なときは、返金にて対応させていただくことがございます。修理に関しては、別紙「修理サービス保証約款」をご確認いただきお手続きください。
商品に瑕疵がある場合の返品の場合、お支払いただいた商品代金、送料、代金引換払い手数料を当社指定の方法により返金させていただきます。また、商品に瑕疵ある場合の送料、返金手数料の実費は弊社負担とさせて頂きます。
2. お手元に届いた商品が注文した商品と異なる場合
ご連絡頂いた場合は、ただちに商品の引取り交換の手続きをさせて頂きます。万一、在庫欠品等により、代替えの商品をご用意できない場合は、誠に勝手ながら、返品・返金とさせていただきます。この場合、お支払いただいた商品代金、送料、代引き手数料を当社指定の方法により返金させていただきます。弊社の誤配送により、お手元に届いた商品が注文した商品と異なる場合は、送料、返金手数料などの実費は弊社負担とさせて頂きます。
3. お客様都合による返品の場合
イメージ違い等の理由により、お届けした商品がお気に召さない場合、お客様は商品到着後8日以内であれば返品し、お支払いただいた商品代金の返還を受けることができます(8日間無償返品ポリシーを採用)。この場合、送料、返金手数料など返品・返金によって生じる経費の実費はお客様にご負担いただいております。
但し、下記(1)から(8)の場合、並びに店舗及び2日以上開催の催事でご購入された商品については、返品はお受けできませんのでご注意ください。
(1)商品到着後8日を経過した商品
(2)使用済み、着用済みの商品またはケース開封済みの裸石(ルース)商品
(3)お客様の責任下で加工または毀損した商品など、商品の状態がお買い上げ時と異なる商品
(4)保証書等の商品付属物を紛失または破損された商品
(5)リサイズなどお客様のご要望により加工を承った商品
(6)オーダーメイド商品、セミオーダーメイド商品
(7)すぐにお届けでき、かつ鑑別書が付いていない商品でお客様が鑑別書を希望された場合
(8)特定商取引法15条の3に基づき、返品不可と表示した商品
なお、正当な理由なく返品を繰り返されるお客様には、以後のご購入をお断りすることがございます。

4. 返送について
返品・交換のお手続きを進めるにあたり、お客様は以下の条項と手続きを遵守して速やかに商品を返送いただきますようお願いいたします。
(1)商品を大切にお取り扱いください。商品はお客様がお受け取りになった時点と同様の状態でご返品ください。
(2)商品到着後8日以内に、GSTVお客様サービスセンター(0120-170-243)までご連絡ください。ご連絡なしに商品を返送いただいた場合、ご返品手続を進められない場合があります。
(3)納品書兼領収書を除く、GSTVがお送りした商品ケースや保証書、その他一切の同包物が揃った状態で丁寧に梱包してご返品ください。商品がお客様の受領時と同様の状態でGSTV返品センターに到着するよう、御手配をお願いいたします。
(4)商品を返送される際には、宅配便等、商品の追跡が可能な形態での配送をお願いいたします。追跡可能ではない配送形態にて返送され、返送品が配送途中で紛失した場合には、商品代金の返金をいたしかねます。商品に瑕疵がある場合、お届け先違い等GSTVに過失がある場合には、着払いにてご返送ください。
(以下略)
第9条(略)

第10条(略)

第11条 通信販売及び1日開催の催事においてご購入された商品の返品について
1.商品が契約の内容に適合しない場合
商品が契約の内容に適合しない場合、お客様は商品の修理もしくは返金のいずれかを選択することができます。但し、商品の状態等により修理が不可能なときは、返金にて対応させていただくことがございます。修理に関しては、別紙「修理サービス保証約款」をご確認いただきお手続きください。
商品が契約の内容に適合しない場合の返品の場合、お支払いただいた商品代金、送料、代金引換払い手数料を当社指定の方法により返金させていただきます。また、商品が契約の内容に適合しない場合の送料、返金手数料の実費は弊社負担とさせて頂きます。
2.お手元に届いた商品が注文した商品と異なる場合
ご連絡頂いた場合は、ただちに商品の引取り交換の手続きをさせて頂きます。万一、在庫欠品等により、代替えの商品をご用意できない場合は、誠に勝手ながら、返品・返金とさせていただきます。この場合、お支払いただいた商品代金、送料、代引き手数料を当社指定の方法により返金させていただきます。弊社の誤配送により、お手元に届いた商品が注文した商品と異なる場合は、送料、返金手数料などの実費は弊社負担とさせて頂きます。
3.お客様都合による返品の場合
イメージ違い等の理由により、お届けした商品がお気に召さない場合、下記(1)から(8)の場合、並びに店舗及び2日以上開催の催事でご購入された商品を除き、お客様は商品到着後8日以内であれば返品し、お支払いただいた商品代金の返還を受けることができます(8日間無償返品ポリシーを採用)。この場合、送料、返金手数料など返品・返金によって生じる経費の実費はお客様にご負担いただいております。
(1)特定商取引法15条の3に基づき、返品不可と表示した商品
(2)商品到着後8日を経過した商品
(3)使用済み、着用済みの商品またはケース開封済みの裸石(ルース)商品
(4)お客様の責任下で加工または毀損した商品など、商品の状態がお買い上げ時と異なる商品
(5)保証書等の商品付属物を紛失または破損された商品
(6)リサイズなどお客様のご要望により加工を承った商品
(7)オーダーメイド商品、セミオーダーメイド商品
(8)すぐにお届けでき、かつ鑑別書が付いていない商品でお客様が鑑別書を希望された場合
なお、正当な理由なく返品を繰り返されるお客様には、以後のご購入をお断りすることがございます。また、本項(1)乃至(8)の事由に該当する場合には、一切の返品を受け付けることはできません。この場合には、商品の代金相当額を弁償していただきます。

4.返送について
返品・交換のお手続きを進めるにあたり、お客様は以下の条項と手続きを遵守して速やかに商品を返送いただきますようお願いいたします。
(1)商品を大切にお取り扱いください。商品はお客様がお受け取りになった時点と同様の状態でご返品ください。
(2)商品到着後8日以内に、GSTVお客様サービスセンター(0120-170-243)までご連絡ください。ご連絡なしに商品を返送いただいた場合、ご返品手続を進められない場合があります。
(3)納品書兼領収書を除く、GSTVがお送りした商品ケースや保証書、その他一切の同包物が揃った状態で丁寧に梱包してご返品ください。商品がお客様の受領時と同様の状態でGSTV返品センターに到着するよう、御手配をお願いいたします。
(4)商品を返送される際には、宅配便等、商品の追跡が可能な形態での配送をお願いいたします。追跡可能ではない配送形態にて返送され、返送品が配送途中で紛失した場合には、商品代金の返金をいたしかねます。商品が契約の内容に適合しない場合、お届け先違い等GSTVに過失がある場合には、着払いにてご返送ください。
(以下略)
第11条 お受け取りいただけない商品の取扱いについて
1. 以下の事由に該当する場合は、お客様都合による返品扱いとさせていただくことがございます。この場合、送料、返金手数料等の実費を別途請求させていただくことがございますのでご了承ください。
(1)長期のご不在の場合
商品の発送後、長期のご不在によりお客様と連絡が取れず、商品をお受け取りいただけなかった場合は、7日間を限度とし商品の保管をいたします。この期間経過後もお客様からご連絡がない場合は、お客様都合による返品扱いとさせていただくことがございます。
(2)商品のお受け取りを拒否された場合
商品の発送後、お客様が商品のお受け取りを拒否された場合は、お送りした商品がGSTVに到達し次第、お客様都合による返品扱いとさせていただくことがございます。
(3)その他お客様と連絡が取れない等の状況により、お客様にお受け取りの意思がないとGSTVが判断した場合
2. 修理を承った商品に関して、お客様と連絡が取れない場合または商品をお受け取りいただけない場合は、最初の連絡または商品の発送の日から3ヶ月間を経過するまで、GSTVにおいて商品を保管いたします。3ヶ月間経過後も連絡が取れず、または商品をお受け取りいただけなかった場合は、お客様は商品の所有権を放棄したものとみなし、GSTV所定の方法に従い、商品を処分いたします。この場合においては、お支払いいただいた修理代金は返金いたしません。
第12条 お受け取りいただけない商品の取扱いについて
1.以下の事由に該当する場合は、お客様都合による返品扱いとさせていただくことがございます。この場合、送料、返金手数料等の実費を別途請求させていただくことがございますのでご了承ください。
(1)長期のご不在の場合
商品の発送後、長期のご不在によりお客様と連絡が取れず、商品をお受け取りいただけなかった場合は、7日間を限度とし商品の保管をいたします。この期間経過後もお客様からご連絡がない場合は、お客様都合による返品扱いとさせていただくことがございます。
(2)商品のお受け取りを拒否された場合
商品の発送後、お客様が商品のお受け取りを拒否された場合は、お送りした商品がGSTVに到達し次第、お客様都合による返品扱いとさせていただくことがございます。
(3)その他お客様と連絡が取れない等の状況により、お客様にお受け取りの意思がないとGSTVが判断した場合
2.修理を承った商品に関して、お客様と連絡が取れない場合または商品をお受け取りいただけない場合は、最初の連絡または商品の発送の日から3ヶ月間を経過するまで、GSTVにおいて商品を保管いたします。3ヶ月間経過後も連絡が取れず、または商品をお受け取りいただけなかった場合は、お客様は商品の所有権を放棄したものとみなし、GSTV所定の方法に従い、商品を処分いたします。この場合においては、お支払いいただいた修理代金は返金いたしません。
3.本条は、第11条3項(1)乃至(8)の事由がある場合には、適用されません。
第12条 商品の保証について
1.GSTVはご購入いただいた商品の原石及び加工の不良について修理サービスを保証いたします。尚、下記事項につきましては保証の対象外となりますのでご注意ください。保証の対象に関しては、別紙「修理サービス保証約款」をご確認いただくか、GSTVお客様サービスセンター(0120-170-243)までお問い合わせください。
(1)日常の使用によるキズ、汚れ等
(2)化学品、洗剤、漂白剤等の使用、その他お客様の行為に起因する劣化、ダメージ
(3)天災その他不可抗力による劣化、ダメージ
2.GSTVにて販売されたジュエリー商品は無期限で修理等のサービスを承ることを保証いたします。但し、第三者等購入者以外の方に商品を譲渡、売買された場合には上記保証はその時点で失効いたします。
3.保証に基づく修理依頼・返品の場合、GSTVお客様サービスセンター(0120-170-243)にご連絡をお願いいたします。お客様は商品の修理もしくは返金のいずれかを選択することができます。欠陥、破損の状態、気づいた日時、気づいたきっかけをお伝えください。商品の返送にあたっては第10条4項に準じ、商品をお受け取りになった時点と同様の状態で、同包物を含め丁寧に梱包し返送してください。GSTVは、お客様から返送された商品を前二項の保証の範囲に該当することを確認した場合、お客様のご選択にしたがい、返送された商品と同種の商品と交換、修理、もしくは返金手続を行います。但し、第10条1項但書に定める場合は、返金にて対応させていただくことがございます。その場合、同条同項但書に準じて返金手続をさせていただきます。 4.本条による保証の対象に該当しない場合は、本条3項の適用はありません。この場合、GSTVはお客様からの返送商品を受取りかねますのでご了承ください。

第13条(略)

第13条の2(略)

第14条(略)

第15条 販売約款の変更について
GSTVは 本約款を必要に応じて修正・変更することができます。修正・変更された約款には、改訂日を明記いたします。修正・変更された約款はGSTVのウェブサイトに掲載されることにより直ちに効力が発生いたします。

第16条(略)

第17条(略)

第18条(略)

第19条(略)

第20条(略)
第13条 商品の保証について
1.GSTVはご購入いただいた商品の原石及び加工の不良について修理サービスを保証いたします。尚、下記事項につきましては保証の対象外となりますのでご注意ください。保証の対象に関しては、別紙「修理サービス保証約款」をご確認いただくか、GSTVお客様サービスセンター(0120-170-243)までお問い合わせください。
(1)日常の使用によるキズ、汚れ等
(2)化学品、洗剤、漂白剤等の使用、その他お客様の行為に起因する劣化、ダメージ
(3)天災その他不可抗力による劣化、ダメージ
2.GSTVにて販売されたジュエリー商品は無期限で修理等のサービスを承ることを保証いたします。但し、第三者等購入者以外の方に商品を譲渡、売買された場合には上記保証はその時点で失効いたします。
3.保証に基づく修理依頼・返品の場合、GSTVお客様サービスセンター(0120-170-243)にご連絡をお願いいたします。お客様は商品の修理もしくは返金のいずれかを選択することができます。欠陥、破損の状態、気づいた日時、気づいたきっかけをお伝えください。商品の返送にあたっては第11条4項に準じ、商品をお受け取りになった時点と同様の状態で、同包物を含め丁寧に梱包し返送してください。GSTVは、お客様から返送された商品を前二項の保証の範囲に該当することを確認した場合、お客様のご選択にしたがい、返送された商品と同種の商品と交換、修理、もしくは返金手続を行います。但し、第11条1項但書に定める場合は、返金にて対応させていただくことがございます。その場合、同条同項但書に準じて返金手続をさせていただきます。
4.本条による保証の対象に該当しない場合は、本条3項の適用はありません。この場合、GSTVはお客様からの返送商品を受取りかねますのでご了承ください。

第14条(略)

第15条(略)

第16条(略)

第17条 販売約款の変更について
GSTVは 本約款を必要に応じて修正・変更することができます。修正・変更された約款には、改訂日を明記いたします。修正・変更された約款は改訂日の1ヶ月以上前にGSTVのウェブサイトに掲載されることにより改訂日より効力が発生いたします。

第18条(略)

第19条(略)

第20条(略)

第21条(略)

第22条(略)